FC2ブログ
プロフィール

maron

Author:maron
1年9ヶ月の韓国留学を終え2009年3月帰国しました♪
これからは韓国ドラマ、映画、ミュージカル、コスメなど韓国に関わることをマイペースに書いていこうと思います。
お気軽にコメントください^^
(現在承認制です。)
※相互リンクも募集中です!

FC2カウンター
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログペット
リンク
最近のトラックバック
ランキング参加中!
気に入っていただけたらポチッとお願いします♪

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

maronの韓国ミーハー留学日記♪

韓国語にハマり、韓国芸能にまでハマってしまったmaronのミーハー的韓国留学生活をお届けします(笑)

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.14 Fri 02:04
ではでは早速ですが韓国コスメの話題でも

私が韓国コスメにハマるきっかけとなったのが
いまや日本でもすっかり有名なBBクリームでございます

IKKOさんが紹介して有名になる前から、韓国では有名だったので
私もその存在自体は知ってたんですけど、
何より韓国コスメって日本のコスメに比べて値段が安いっ!
ってことで、ホントに大丈夫なのか???という不安があって
化粧品はほとんど日本から買って持ってきていたものを使っていたんです。
特に私はニキビができやすい肌質なので
基礎化粧品やベースものは怖かったんですよねぇ~。

でも、たまたま知人が韓国へ来る前に
「そっちに行ったらBBクリーム買って帰りたいんだけど、どこのがいいか分かんないから調べて~。」
と言うので色々と調べてみたんです。
そうしたら元々コスメ大好きな私はすっかりBBクリームに興味がわいてきまして
私も試しに使ってみようかしらん?なんて思ってきたんですよね~。
それで明洞に行ってそこらでサンプルをもらいまくってきました(笑)
そのサンプルを使ってみて良いっ!と思ったのが
banila co.let me finish prime BBcreamです
primeBBcream_m.jpg

BBクリームについていろいろ調べてみてわかったんですが、
BBとはBlemish Balmの略で損傷した皮膚を落ち着かせる意味だそうです。
そもそもエステや病院でピーリング後やレーザー治療などの施術後に
皮膚が薄くなっていてお化粧をすると刺激が強いけど
そのまま人に会うのも恥ずかしいっていうことで開発されたのが始まりだそうです。

化粧品会社で売られているものは実際そこまでの機能はないそうですが、
でも美容成分が含まれていて、やっぱりファンデーションよりは肌をきれいにして、肌への負担が少ないということがわかりました。
でも、もともとがピーリング後のお肌用に開発されたモノだし
おまけに韓国って空気が日本より乾燥してるんです。
なので圧倒的に乾燥肌の人が多いみたいで
基本的にBBクリームは保湿をすごく重視していて乾燥肌向けなんですよね。。。
でも私はニキビのできやすいものすごいオイリー肌
なので口コミ等を読みまくってなんとかオイリー肌でも使えるBBクリームはないかと探したところたどり着いたのがこのbanila co.だったんです!
banila co.はチープコスメとして有名なミーシャやフェイスショップ、エチュードハウス等に比べると
お値段が少し高めですが、その分やっぱり質は少しいいと思うし、何よりお店やパッケージがおしゃれ!
ということで前々から明洞に行くと気にはなってたブランドだったのです~

で、肝心の使用感はと言いますと・・・

クリームの塗りやすさ ★★★★★
カバー力 ★★★★☆
崩れにくさ ★★★★☆

つまり、すごくいいです!!!
ポンプ式なので出しやすいし、クリームのテクスチャーも柔らかくて塗りやすいです。
口コミでは色がかなり白めで色白さん向きだと聞いてたんですが、
そこまでではなく、少し時間がたてば自然になじみます。
あ、ちなみに私は色白な方ではなくイエローベースの肌色です。
昔ニキビがひどかったのでニキビ跡がまだありますし、
ちょこちょこ今もニキビができますが、十分なカバー力もあります。
BBクリームは少量でよく伸びるのでワンプッシュで十分ですよ。
肌の調子がいい時はワンプッシュでも多い時もありますね^^
ホントに気になる部分がある時はそこだけコンシーラーを使えばいいですかね。

これに私は秀麗韓(スリョハン)という韓方系ブランドのパウダーで押さえてます。
秀麗韓のパウダーは色が少しあるタイプでルースパウダーではありません。
こちらはまぁ可もなく不可もなくってところでしょうか^^;
おそらく次回は違うパウダーを買うと思います。
もしおススメのパウダーがありましたら情報お待ちしています(笑)
私のオイリーっぷりはハンパないのでやっぱり時間が経つと鼻だけはテカって崩れてしまいますが、他の部分は大丈夫です^^
そして何よりファンデとの違いは触って色がつかないというところでしょうか。
私はオイリー肌なせいかファンデでお化粧してた頃は
時間が経つと顔がベタベタしてきて洋服や何かが顔に触れてしまうとファンデの色がついちゃったんですよね。
でもこのBBクリームを使い始めてからはそんなことがほとんどなくなりました。
そしてやっぱりファンデより肌への負担が少ないせいか
夜遅くまでメイクが落とせない日でも肌がしんどいなぁと感じないですよ。
これを使い始めてからは、もうずっとファンデを使ってないです。
朝のメイク時間も短縮できるし、
肌の調子も良くなってきたしいいこと尽くしです

ただ・・・IKKOさんもこのbanila co.お気に入りで
IKKOさんが紹介してしまったことによりバカ売れしたようで
IKKOさんの紹介したアイテムがことごとく値上がってしまいました。。。
もともと少しお高目のブランドだったのに、困ったもんです。
まぁそれでも日本で買ってた化粧品に比べれば安いんですけどね(笑)

まぁとにかく!BBクリーム、おススメです^^
自分のお肌に合うものをぜひ見つけてみてくださいね~!!!
私も今後も他のブランドも試してみたいと思ってます♪
スポンサーサイト
Re: banila co. 「let me finish prime BBcream」
maronさん♪はじめまして☆

現地での韓国コスメの情報を参考にさせてください^^
私はMISSHAの赤パケBBを使っています。
とてもしっとりしているので、やはり乾燥肌向けなのですね。
From:ソヨン URL 2008.11.14. Fri 11:13 [Edit]
サンプルってなに
サンプルってなに?
From:BlogPetのこやんい URL 2008.11.14. Fri 13:19 [Edit]
>ソヨンさん
初めまして&ご訪問ありがとうございます♪

韓国コスメ使ってらっしゃるんですね?
ミシャの赤パケは有名ですが、オイリー肌には合わないとのことなので
私は使ったことありません。
ソヨンさんには合ってらっしゃるんですかね?
ぜひ合うものが見つかるといいですね~☆
これからもよろしくお願いします<(__)>
From:maron URL 2008.11.15. Sat 11:01 [Edit]
Re: banila co. 「let me finish prime BBcream」
明洞の化粧品店に置いてある「パルガントンパウダー」が有名だけど、もう使ってみた?
安いのに、粉が細かくて人気あったのかな?
それこそ「可もなく不可もなく」だと思ったけど(笑)
From:西亜 URL 2008.11.21. Fri 23:21 [Edit]
>西亜オンニ
パルガントンパウダーは高校生だか大学生の時に
韓国コスメだってことは知らなかったんですけど
流行ってたような・・・?
でも結局使ってる友達にそれこそ「可もなく不可もなく」的な
感想を聞いたので使いませんでした^^;
あぁ早くいいパウダーを見つけたいです♪
From:maron URL 2008.11.22. Sat 01:02 [Edit]
Re: banila co. 「let me finish prime BBcream」
パルガントンは確かイギリスの舞台用メイクだったと思うよ。
「これはいい!」と思ったパウダーファンデは日本のもので、めちゃ高なので・・・それに比べたらコストパフォーマンスよかったと思うよ。
いまだになくならないし。
From:西亜 URL 2008.11.22. Sat 10:00 [Edit]
>西亜オンニ
いやいやパルガントンは韓国コスメですよ~♪
名前もパルガントンって韓国語の「赤い箱」じゃないですか~。
マークも韓国舞踊のお面みたいなのですし。

気になって調べてみたらドイツのライヒナーが開発した技術で作ったものを
韓国でアジア人向けに処方したものらしいですよ。
From:maron URL 2008.11.23. Sun 00:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © maronの韓国ミーハー留学日記♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。