FC2ブログ
プロフィール

maron

Author:maron
1年9ヶ月の韓国留学を終え2009年3月帰国しました♪
これからは韓国ドラマ、映画、ミュージカル、コスメなど韓国に関わることをマイペースに書いていこうと思います。
お気軽にコメントください^^
(現在承認制です。)
※相互リンクも募集中です!

FC2カウンター
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログペット
リンク
最近のトラックバック
ランキング参加中!
気に入っていただけたらポチッとお願いします♪

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

maronの韓国ミーハー留学日記♪

韓国語にハマり、韓国芸能にまでハマってしまったmaronのミーハー的韓国留学生活をお届けします(笑)

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.21 Sun 14:40
今回はチープコスメとしてはすっかり有名なETUDE HOUSE
ETUDE HOUSEと言えばとにかくピンク!!!
お店も店員さんもとにかくピンクでなんともラブリーなイメージです。
でもやっぱ中高生向けブランドなので価格帯も安めだし、実際安っぽい。
IKKOさん効果でBBクリームが日本人の間ですっかり有名になりましたが
元々中高生向けのものなのでカバー力がほとんどないと有名。
まぁそれでも日本人にバカバカ売れてるらしいですけどね^^;
というわけで店内は中高生か日本人だらけです。。。

そんなこんななので私は全くエチュードには興味がなかったんですが、
ネットの口コミでマスカラ下地がすごく良いっていうのを読んですごーく気になってたんです!
何がいいって、ビューラーで上げたカールが落ちてこないって言うんですよ!!!
私はまつ毛が長い方なので長くするための下地だったら面倒だし
わざわざやらなくてもマスカラだけで十分だ~と思ってたんですが、
とにかくカールがすぐ落ちてしまうのが悩みだったんですよ。
なのでポーチには必ずビューラーを入れて持ち歩かなきゃいけなかったんですが、
やっぱりビューラーやるとまつ毛がよく抜けちゃうし、
何よりポーチの中でもかさばるので嫌だったんです。
てなわけでお値段も6,000ウォン(今のレートだと400円くらい)と安いことですし、一度試しに買ってみました♪
320_62_0.jpg

スポンサーサイト
2008.12.07 Sun 02:58
ひさっびさにsgの話題です。
ってゆーかヨンジュンのみですが。
8月の名古屋コン&デビュー記念握手会以来すっかりsg離れしてた私ですが、
別にsgが嫌いになったというわけではなく、
ただやっぱりドンハが抜けたことですっかり雰囲気が変わってしまったせいか、
以前ほど何度もコンサートに行きたいとは思わなくなり、
今回のツアーはもぅいいやと思って行かなくなっちゃったんですよね。
(別にソクンが嫌いってわけでもないんです。むしろ結構好きですww)
それでもウルサン、ソウル、テジョンと3回は行きましたけど^^;
そして何よりチケ代が高い。。。
確か初めて行った水原コンは77,000ウォンだったと思うのに
それが88,000ウォンとなり、最後のソウルコンは99,000ウォン。
そしてクリスマスのBIG4コンや年末コンもやっぱり99,000ウォン。
どんどんチケ代も上がっていくのでもう行けません。。。
まぁもうすぐ完全帰国も迫ってるので
年明けに去年みたくまたコンサートがあれば
最後の記念に行ってもいいかなぁとは思ってるんですけどねー。

そんな私ですが、やっぱりヨンジュンへの愛はなくなったわけではなく
ミュージカルをやると聞いたのでちょっと行きたいなぁとは思ってたんです。
まぁネットで見た感じそんなに面白そうではなかったのと(笑)
6万ウォンっていうお値段もあって行くか行かまいか迷ってたんですが
ダジンから「プレビュー期間は半額で見れるから行こうよ~。」と誘われ
3万ウォンならいっかと思って行ってきました♪
それがこちら↓「若さの行進」です。
C0FEC0BDC6F7BDBAC5CDpink_waplesuki.jpg

2008.12.04 Thu 15:46
本日は最近日本人にも広まりつつあるDr.Jart+のBBクリームです。
Dr.Jart+は11人の皮膚科専門医が提案するメディカルコスメで
ニキビ肌でも使えるBBクリームがあるとのことで気になってたんです~。
でもDr.Jart+は基本はネット販売で、店舗があるのはロッテ免税店本店だけなんですよね~。
免税店では航空券を見せないと買い物できないので、旅行者ではない私は買えないわけです。
なのでこないだ母が来たときに一緒に行ってやっとGETしてきました~☆
免税店ですが輸入品でなく韓国ブランドなので空港受取じゃなくその場で受け取れるんです。
(あとドラッグストアのオリーブヤングでも少一部商品取り扱ってました。全店ではないかもしれませんが。)

Dr.Jart+のBBクリームは2種類あってブラックレーベルシルバーレーベルがあります。
ブラックレーベルはどちらかというと乾燥肌向けで
シルバーレーベルはオイリー肌向けです。
このシルバーレーベルがニキビ肌にも使えるとのことで私はこちらを買い、
母は特別乾燥肌ではないのですが、ブラックレーベルは小じわが気になる人向けでもあるようで、店員さんの勧めがありブラックレーベルを購入。
なのでブラックレーベルのが少し年配向けと言えそうですね。
私が購入したシルバーレーベルがこちら↓
beautyxp_9113.jpg

Copyright © maronの韓国ミーハー留学日記♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。