FC2ブログ
プロフィール

maron

Author:maron
1年9ヶ月の韓国留学を終え2009年3月帰国しました♪
これからは韓国ドラマ、映画、ミュージカル、コスメなど韓国に関わることをマイペースに書いていこうと思います。
お気軽にコメントください^^
(現在承認制です。)
※相互リンクも募集中です!

FC2カウンター
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログペット
リンク
最近のトラックバック
ランキング参加中!
気に入っていただけたらポチッとお願いします♪

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

maronの韓国ミーハー留学日記♪

韓国語にハマり、韓国芸能にまでハマってしまったmaronのミーハー的韓国留学生活をお届けします(笑)

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.24 Mon 14:03
本日は最近モデルがクォン・サンウからヨン様に変わった
THE FACE SHOPです。
正直フェイスショップはクォン・サンウのモデルがすごく長かったので
ヨン様っていうのはどうもしっくりきません。
しかも、ヨン様は正直韓国では全く人気がないので、
「もぅ日本人目当てなのが見え見えだよねぇ」と韓国人の子たちも言ってました。ま、化粧品の使い心地さえよければモデルなんて誰でもいいんですけどね^^;

ご紹介するのは 「Nature Garden Cleansing Bar」です。
soap.jpg

スポンサーサイト
2008.11.21 Fri 01:58
先日、久しぶりに映画館で映画を見ました。
それが「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」です

この映画のCMをテレビで見て絶対見たいと思ってたんですよね~!
だって「宮」のチュ・ジフンに「コーヒープリンス1号店」のキム・ジェウクが出演ですもーん♪
2人ともかっこよくてなかなか好きです
しかもこの日本版のドラマも見てたのでどんなふうになるのか気になってたんですよね。

2008.11.18 Tue 02:02
今日は元祖韓国チープコスメブランドのMISSHA(ミーシャ)です。

特に理由はないんですが、なぜか今まであんまりMISSHAが好きではなかった私。
でも、何一つ使ったこともなかったのにです^^;
まぁ食べ物でいう食わず嫌いのように、単なる使わず嫌いでした。
強いて言うならお店の雰囲気やパッケージが可愛くなかったからかなぁ。

でも、口コミでMISSHAのマスカラがいいと聞いたので
早速MISSHAへ行ってみました。
マスカラの種類は豊富で色々あったんですが、
ネットで調べてみたところ、元祖の3,300ウォンという一番安いマスカラも結構優秀で、使い比べてみた方が「あの値段差があるなら安い方で十分」と書かれていたので、私もまずは一番安い3,300ウォンのものを購入しようと思い購入しました。

それがこちら↓ 「the style 4D MASCARA」です。
pr_img477351.gif

2008.11.15 Sat 12:06
今日は韓国コスメの中ではちょっと高めの方に入る「LANEIGE」について。

高めと言っても日本の資生堂、カネボウ、コーセー、花王等から出ている
一般的なラインに比べたら少し安いか同じくらいといったところだと思います。
でもやっぱりチープコスメが溢れている韓国では高いなぁと感じるのが正直なところ。
その分パッケージも高級感があるし、やっぱり効果も高いのかな?と思ったり
何よりモデルのソン・ヘギョちゃんが好きなのでいくつか使ってみました♪
prd_best06_img1_convert_20081115114959.jpg


2008.11.14 Fri 02:04
ではでは早速ですが韓国コスメの話題でも

私が韓国コスメにハマるきっかけとなったのが
いまや日本でもすっかり有名なBBクリームでございます

IKKOさんが紹介して有名になる前から、韓国では有名だったので
私もその存在自体は知ってたんですけど、
何より韓国コスメって日本のコスメに比べて値段が安いっ!
ってことで、ホントに大丈夫なのか???という不安があって
化粧品はほとんど日本から買って持ってきていたものを使っていたんです。
特に私はニキビができやすい肌質なので
基礎化粧品やベースものは怖かったんですよねぇ~。

でも、たまたま知人が韓国へ来る前に
「そっちに行ったらBBクリーム買って帰りたいんだけど、どこのがいいか分かんないから調べて~。」
と言うので色々と調べてみたんです。
そうしたら元々コスメ大好きな私はすっかりBBクリームに興味がわいてきまして
私も試しに使ってみようかしらん?なんて思ってきたんですよね~。
それで明洞に行ってそこらでサンプルをもらいまくってきました(笑)
そのサンプルを使ってみて良いっ!と思ったのが
banila co.let me finish prime BBcreamです
primeBBcream_m.jpg

2008.11.14 Fri 00:39
いやぁ実に5ヵ月半ぶりの更新です^^;;;
日記はmixiで書くようになり、韓国のcyworldもちびちびやってますし、
その上ソウル大に入ってから周りの友達に迫られまして(笑)
アメリカのFacebookというのも始めたんですよ~。
まぁどれもソーシャル・ネットワーキング・サイトなわけで
私としては1つにまとめてくれぃっ!と思うところなわけですが
それぞれのお国で良く使われているのがあるんだからまぁ仕方ないですよね。
中でもFacebookは世界で1番使われているようで
ソウル大はかなり多国籍なので使用率が高いというわけです。
なので帰国してしまった友達との連絡や、写真の共有のために作ることにしました。
でも日本人の使用率はmixiがあるためまだまだ低いですねぇ。
私の友達で使用中の方!居ましたらご連絡ください(笑)

つまり、何が言いたいかと言うと!
この3つだけでもぅ手いっぱいなのでブログの更新までは手が回らず、
もうブログを書くのはやめようかなぁと思ってて
ずーーーーーっと更新していなかったわけです。
何より私のブログのタイトルは「maronの韓国ミーハー留学日記♪」なわけですが
正直最近まったくミーハーではなくなってしまったというか・・・
ソウル大に来てからというもの一緒にいるのがほとんど日本人以外の外国人。
やっぱりミーハーなのって日本人が圧倒的に多いんですよねぇ。
だから私の周りにも芸能に興味がある友達がほとんどいなくて
そんな友達といつも一緒に遊んで、ミーハーイベント等に行く時間もなくなり、
結果的にミーハー事から興味が薄れていってしまったんですよね。
そんなこんなでブログの趣旨とも違うしもうブログはやめようかなと。

で、じゃあなんで今日更新しているかと言いますと・・・
確かにミーハー事は書くことはないんですが、
ほかに書きたいことができたんですよ~。
それは韓国ミュージカル・韓国コスメ・あとは韓国に対するグチとかwww
ミーハーから興味が薄れたのとは反対に、韓国ミュージカルをよく見るようになったんですよねぇ。
前からちょこちょこ見てはいましたが、コンサートに行かなくなった分
お金をミュージカルに回せるようになったというか^^;
でも、mixi等で韓国ミュージカルについて書いても知ってる人少ないので
あそこで書くのもどうかなぁという思いもありまして。

それから韓国コスメは値段が安いので不安があり
韓国に来てもう長いのに実は使い始めたのはつい最近なんですよ。
でも使い始めてみたらなかなか良いではないの!
とここえきてハマり始めたのでそれについてもブログで書いていこうかなと。

あとはmixiのマイミクさんに韓国人が何人かできてしまったため
韓国生活でのストレスが書けなくなってしまったんですよね(笑)
cyworldのイルチョン(マイミクのようなもの)にはもちろん韓国人がいますし。
なのでそんな事もまぁブログで書いていこうかと思います。
やっぱりストレスは吐き出さないと溜まっちゃいますからー。

そんなこんなでブログをまた再開しようかと思います。
今までのミーハー的な内容をご期待の方には沿えないかもしれませんが(笑)
今後ともよろしくお願いいたします<(__)>
(まぁたまにはミーハー的な出来事もあるかも?しれませんしww)

Copyright © maronの韓国ミーハー留学日記♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。