FC2ブログ
プロフィール

maron

Author:maron
1年9ヶ月の韓国留学を終え2009年3月帰国しました♪
これからは韓国ドラマ、映画、ミュージカル、コスメなど韓国に関わることをマイペースに書いていこうと思います。
お気軽にコメントください^^
(現在承認制です。)
※相互リンクも募集中です!

FC2カウンター
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログペット
リンク
最近のトラックバック
ランキング参加中!
気に入っていただけたらポチッとお願いします♪

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

maronの韓国ミーハー留学日記♪

韓国語にハマり、韓国芸能にまでハマってしまったmaronのミーハー的韓国留学生活をお届けします(笑)

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.22 Tue 23:02
本日お昼前、仕事をしていたら携帯にムンチャが届きました。
それを見て私は目を疑いました。
送り主はsgバカ仲間のすっちさんでした。
なんと・・・ドンハが脱退すると。。。
急いでネットで検索してみると「チェ・ドンハ脱退」のニュースが次から次へと挙がっていました。
どうやらこれはいつもの大げさな誤報ではなさそうだと思っていたら・・・
本日19:22、ドンハのファンカフェにドンハ本人からメッセージが挙がりました。

ホントは今日はどうしても作成しなくてはいけない書類があったんですが
それどころではなく全く手に着かないので
ドンハメッセージの翻訳をしようと思います。。。

スポンサーサイト
2008.01.21 Mon 22:29
仕事のことでも、はたまたsgのことでもありません!
久しぶりのSHINHWAネタです。
最近すっかり書いてなかったので興味なくなったのかとお思いの方もいたかと思いますが、
そんなことはありませんでした。
ただ、sgとは違ったあのアイドル追っかけ~なファンたちの雰囲気に
イベントやらTVの収録やらを見に行くとかなーり疲れるので
もうシナはソロ活動はTVで見て3月のシナコンだけ行ければいいや。と思っていたのです。

この↓は読まれると気分を害されるかもしれませんのでご了承の上お読みくださいね。
(特に日本在住シナペンの皆様は十分ご理解の上開いてくださいね。)



2008.01.07 Mon 23:11
えー、一応契約社員ですが就職しまして本日が初出勤でした。
ちょーーーっとってゆーか新村からはかなり遠いのですが
朝は会社の通勤バスが新村も通るのでそれに乗って寝てたら1時間で到着
結構な大企業なので無料で朝ごはんが食べれたり(なくなり次第終了。)
飲み物もセルフですがいつでも無料で飲めます
オフィスもまだ移転したばっかりということできれいですしなかなか快適です^^
※追加情報・・・トイレもウォシュレットです(韓国ではなかなか見られません!)

仕事自体はまだ始まってなくて
本日は色んな説明っていうか講義みたいな感じでした。
まぁ新入社員研修みたいな感じです。
同期の人が4人いて(明日さらに1人来るらしい)
上司の課長さんもとってもやさしいのですごく雰囲気も良く楽しかったです♪
とは言ってもまぁ仕事始まってないですからね、今後はわかりませんが。
とにかく頑張ります!ファイティン

2008.01.05 Sat 01:34
風邪をひいてしまったためすっかり遅くなりましたが
いい加減書いとこうかと思います。

12月22日~25日までこのブログにも度々登場している
某Y子さんと某K子さんと慶州(キョンジュ)と大邸(テグ)へ旅行に行ってきました
というのも24日の夜から25日の深夜にかけてsgのクリスマスコンサートが
大邸であるため、じゃあついでに旅行に行こう!
ってことになったのです。
で、大邸って何かあるのかな???と調べてみたんですが
大して観光するとこがないとのこと。。。
じゃあ前々から行ってみたかった慶州まで行っちゃおうか?ってことで早めに出発して
慶州まで行くことにしました!

<1日目>
慶州まで直接行くKTXはないため、東大邸までまずKTXで行き
そこから普通の電車に乗って慶州まで行きます。
確か4時間はかからなかったかと。あれ?かかったっけな?(すでに記憶が・・・^^;)
ま、とにもかくにもソウルを8時に出発してお昼ごろには慶州に到着しました!!!
そして慶州・・・思ったより元気のない町でした。
歴史的建造物とかたくさんあって観光地としては有名なのでもっと栄えてるかと思いましたが
やっぱりKTXが止まらない駅はだめですね~。
慶州の今後が心配です。って私の心配なんていらないかもしれませんが?
こじんまりとした可愛らしい駅でした。お天気がいまいちだったため空の色悪いです。
P1020719.jpg

2008.01.01 Tue 21:35
P1030096.jpg

2007年は私にとって韓国ワーホリが実現し、たっくさんの方達に出会って
ホントにホントに大きな意味ある1年になりました。
たくさんの人たちに助けてもらい、
どれだけ感謝してもしきれませんがお礼を言わせてください。
2007年は本当にお世話になりました。ありがとうございました。

そして2008年は私の将来を左右するさらに重要な1年となりそうです。
これからきっと色々と大変なことが待っているとは思いますが
後悔しないよう精一杯頑張ろうと思います。
こんな私ですが2008年もよろしくお願いします<(__)>

Copyright © maronの韓国ミーハー留学日記♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。