FC2ブログ
プロフィール

maron

Author:maron
1年9ヶ月の韓国留学を終え2009年3月帰国しました♪
これからは韓国ドラマ、映画、ミュージカル、コスメなど韓国に関わることをマイペースに書いていこうと思います。
お気軽にコメントください^^
(現在承認制です。)
※相互リンクも募集中です!

FC2カウンター
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログペット
リンク
最近のトラックバック
ランキング参加中!
気に入っていただけたらポチッとお願いします♪

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

maronの韓国ミーハー留学日記♪

韓国語にハマり、韓国芸能にまでハマってしまったmaronのミーハー的韓国留学生活をお届けします(笑)

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.11.28 Wed 01:33
本日はひっさびさにsgが出演するイベントへ行ってきました~♪
その名も「世界人権の日記念KBS特集コンサート"LOVE, 3番目の話"」です。(長っ!)
で、サブタイトルの意味は全然わかりません(笑)
多分説明とかしてたと思うんですが会場内が全然温かくなくて
寒くてそんなの全然聞いてませんでした^^;

コンサートの開始時刻は19時で、入場が17時半。
今回の出演メンバーはsgの他にBigBang、FTアイランド、ワンダーガールズ、フィソン、
イ・ジス、イン・スニというなかなか豪華なメンバーで、
何と言ってもBigBang、FT、ワンダーガールズ
が出るってことはギャーギャーうるさい中高生がいっぱい集まりそう。
ってことで今日の宿題は作文で大変な日だったんですがなんとか早めに終わらせて出発!
しかし・・・出発前ちょっと前に梨大駅のすぐ近くにできたマリオンクレープに寄ったら
そこのオッパが日本に2年留学してたそうですっかりつかまって長話。
結局会場に着いたのは16時半ごろでした。
どうやらもっと早く行ってれば1回のアリーナ席の番号をもらえたようですが
結局それはもらえず2階の1番前の席になりました。
まぁ1番前なのでそれなりに見やすいことは見やすかったんですが
生sg史上1番遠かったですね~。。。
急遽来られることになった西亜オンニも無事合流して開演を待ちました♪

スポンサーサイト
2007.11.27 Tue 03:32
24日(土)にドンハミュージカル「フットルース」を観てきました~♪
3日に公開(って言うのかな?)2日目公演を観に行ったので
2回目の鑑賞です^^;

あの時ははっきり言ってまぁ散々な感じで(良い過ぎ?)
今まで見ていたミュージカルのレベルの高さを知ることになりました。
それでもまぁドンハがミュージカルをやるっていうのは新鮮だったし
なんともかわいいドンハを見れてそれなりには楽しめたわけですが
2回目の鑑賞のチケットももうその時点で購入済みで
早すぎた?とか2回も見なくてもいいかも?とか若干思ってしまったのは否めませんでした(笑)
でもまぁせっかくチケット買っちゃったし、キャンセルするのもなぁと思い
そのまま行くことに。まぁ上手くなってることを期待しまして。
そしたらダジンもその日の16時公演を観に行くってことになり
先に行ってたダジンから19時半公演にはヨンジュンが見に来る!
という情報が入ったんですー!!!
ってことで予定を変更して早めに会場へ向かいました。
そして16時公演を見終えたダジンと合流し、裏口で待機。
。。。。。1時間以上経過。。。。。

2007.11.24 Sat 16:13
ドンハミュージカル「フットルース」2度目の鑑賞です♪
そしてたった今!!!
1回目公演入り待ちをしてたダジンから速報が入り
なんと!本日2回目公演にヨンヨンが見に来ることが判明~~~!!!
ってなわけで私らもヨンヨン入り待ちでもしようかってことになり
早めに会場へ向かいます~!!!
あー!ヨンヨンにはもうずっと会ってなかったので楽しみですねぇ♪
でも、本日もビョルだかどっかの団体観覧もあるのに
大丈夫でしょうかね・・・?
まぁ公演が始まってから後ろの方の席に入ってきて
休憩時間や終了時間よりちょっと前に帰っちゃうんでしょうかね~。

ま、なんにせよ!楽しんできまっす(>_<)/

2007.11.23 Fri 17:16
とうとう昨日sgの4,5集「Story in New York」の音源が全曲公開されましたね~!!!
皆さんもう聴きました???
私はクリスマスコンサートでサイン入りCD付きの席を購入したので
ネットから音源だけDLして早速聴いております。

いや~久々の新曲もあってうれしいですね~☆
なかでも1曲目「初雪」、2曲目「クリスマス話」はいかにもWinterSongって感じでいいです!
その他今までの歌のリメイクやリミックスも入ってます。
まぁリミックスは歌自体は録り直してないのですが、
ちゃんと録り直してる歌もありますし、これがまたいいんですよ!!!
特にジノ!!!なんか大人になったなぁってかんじです^^
そしてヨンヨンの「カシリ」もいいですし~

それから最近ジノがサイ(韓国のmixiみたいなモノ)も再開してくれましたね~☆
まだ何日も経ってないのにやっぱり凄いアクセス数です!!!
そこに挙げてくれてる写真がまたカッコイイ!!!
ヨンヨンペンの私だったのに、ついついクラッっと。。。(笑)
ってことでずっとヨンヨン写真を守ってきた←のプロフィール写真を
ジノに替えちゃいました~^^;
これ、かっこよくありません???
ホントに最近すっかり男っぽくなっちゃって~♡

さ、では雨が降ってますが友達と約束があるので出かけてきます~

2007.11.19 Mon 23:48
今日は寒い寒いと思ってたらなんと初雪降っちゃいましたよ!!!
ってかまだ11月半ばなんですけど!?
もう冬ですか~~~~~!!!!!
あぁなんとも短い秋だったなぁ。。。
でも久しぶりに見る雪に若干興奮してしまいました(子供のよう^^;)
しかし・・・その後雪の降る中雷まで鳴り始めちょっと雰囲気ぶち壊しでしたけどね。

ちなみに韓国では初雪の日に恋人に会うという風習(?)みたいなのがあるんです。
「今年の初雪の日はここで会おうね~
みたいなのを決めておいたりしてね。
でも今年の初雪は降り出した時間が21時くらいと遅かったし
家の中にいて気付かなくて会えなかった恋人たちも多かったりして?
かくいう私も部屋の中で音だけ聞いてて雨かと思いましたし。
友達から連絡が来て雪だと知りました^^;
ま、今はみんな携帯持ってますからね~、雪が降ったら速攻連絡を取ってるのかな。
でもあんな時間、あの寒さの中出て来いって言われても私なら嫌だけど(笑)

まぁとにもかくにもソウルは本格的に冬到来のようです。

2007.11.18 Sun 23:10
最近、大好きなsgの露出が少なく、
気づけば9/23の「Korea Sparkling」以来生sgを見てなかったんですよ。。。
そんな日々だったのでsgバカ仲間の間では
「何を見ても心の隙間が埋まらない・・・」なんて言葉が流行り始めてたんです(笑)
(ドンハはミュージカルで見ましたが心の隙間は埋まらず。ドンハ・・・ごめんよ。)
まぁFTとかでその隙間を埋めてるお仲間も数名いましたが?
私は特にそんな対象もなく、ただ忙しくて心に隙間があいていることを忘れてたりはしましたが^^;
しかし!私にも心の隙間を埋めてくれる人がいたことを思い出しました~!
10月に2回も見に行ったミュージカル「パンプボーイズ」のジョンソク君です~!!!
(年上なのでほんとはオッパですが、なんかジョンソク君はジョンソク君のがしっくりくるので。)
あの時「可愛い可愛い」って言ってたのに、忙しくてその存在をすっかり忘れてました(笑)
でもそんなジョンソク君の新しいミュージカル「壁抜け男」
11月17日(日)に初日を迎え、その初回公演を観に行ってきました~
lpm1109_01.jpg←これがジョンソク君

2007.11.15 Thu 17:11
すいませんっ!かなーり更新サボっちゃいました^^;
というのもなんだか忙しくて。
ってなわけで歌の授業を受けてから何をしてたか簡単に書いときます~☆

11月2日(金)
学校が終わってからハプチョンというとこにある
有名なポリパブ(野菜で色んなナムルとご飯を巻いて食べる料理)屋さんに行く。
ポリパブももちろん美味しかったけど、そこのハルモニ(おばあちゃん)お手製のメシル茶(梅茶)の美味しさに感動!!!
その後いつものカフェで勉強・・・するつもりが1時間くらい昼寝。(しかも1人で。無防備すぎ。)
一応それから勉強もしましたよ。

11月3日(土)
夜にドンハのミュージカルがあったので、それまで勉強しよう!
と思って早く起きたのに、なんだかダラダラしてしまい結局勉強できたのは2時間くらい?
その後西亜オンニ、陽子さんとドンハのミュージカル「フットルース」を観る。
感想は・・・まぁまぁまだ始まったばっかりだしね^^;彼は歌手だしね?って感じ(笑)

11月4日(日)
しばらく日本に帰ってしまうオンニとの別れを惜しみ(大げさ 笑)試験前にもかかわらずお出かけ。
紅葉を楽しみに三清洞・仁寺洞へ。
とは言えどもカフェ→伝統茶屋→カフェ(パン屋併設)というあまりにも紅葉とは関係ないコース(笑)
でもいーーっぱい話せて楽しかったですけど~♪

11月5日(月)
次の日から中間試験!ってことで授業終了後カフェでいい加減勉強開始!
のつもりがやっぱりいまいち集中力に欠けてあんまりはかどらず。。。

11月6日(火)
マラギ(会話)試験。
今学期から筆記試験とマラギ試験が別の日になりました。
私はクラスで5番目くらいだったので11時頃には終了。
ってことでホントにヤバいから前日と同じカフェに移動して試験勉強開始っ!!!←遅すぎ。

11月7日(水)
語彙及び構成(つまりまぁ文法とか)の試験と、イルキ(読解)試験。
やっぱり前学期よりは難しく、時間もかかったかなぁ。てかただの勉強不足?
本日もまたまた同じカフェでお勉強~。(3日連続で通っちゃいました。)

11月8日(木)
トゥッキ(聞き取り)試験と、スギ(作文)試験。
う~ん、正直今回は1番トゥッキが難しかったかも。(本日返って来ましたがやっぱり1番悪かった)
スギも3問目が難しく書きあげたのは終了時間2分前!!!
しかし!!!結果はどうあれ無事(?)終了~!!!
ってことでおいしいもんでも食べに行きたかったんですが
sgのクリスマスコンサートチケットオープンが13時からだったため
いそいで友達の家へ!!!いやー疲れました。。。
チケット争奪戦って大変だねぇ。

11月9日(金)
もちろん普通に授業はあります。
この日は最後の歌の授業でした。歌の題名忘れましたが
こーゆう歌1曲覚えとくと今後韓国社会で生きていくには役立ちそうな歌でした。(つまりオヤジ受けしそうな歌 笑)
そして今学期から導入された文化授業の「ビーズ工芸」(←どこが文化授業なんだか?)
いちご(には見えなかったけど)のストラップを作りました。
でも以外にこれが楽しかったです♪
しかし、早速つけたらその日のうちに壊れました(笑)
そしてこの日から日本の友達が旅行で訪韓~☆
明洞で一緒になって化粧品買っちゃったり、焼肉食べたり完全に観光客化してました。

11月10日(土)
この日ももちろん友達の案内です♪
まだギリギリ紅葉も大丈夫だったし、ホテルが仁寺洞だったため
2週連続で三清洞・仁寺洞コース!
友達の中にドラマ「宮」好きな子がいたので宮のロケ地なんかを回りつつ
今回はちゃんと紅葉も楽しみました☆天気がいまいちだったのが残念。
そしてソウルタワーへ!
いやー休日のソウルタワーがこんなに混んでるとは知らなかった。。。
もう2度と休日には行かない!と決意しました。

11月11日(日)
かなーり疲れがたまってしまってたので久々に家でのんびり。てかダラダラ。
ホントに何もせずに過ごしてしまった。。。

11月12日(月)
学校が終わって、宿題して、友達と映画「HERO」を見に行く。
うん、結構面白くてなかなか笑えました~♪
ただキムタク歳取ったなぁとかは思いましたけどね。
そしてあのラストシーンはほんとにいらん!と思ったけど。

11月13日(火)
学校が終わって、友達とお昼食べて、さぁカフェで宿題でもするか!
と思ったんですが、正門付近でご飯を食べてしまったため誘惑に負けて買い物三昧。。。
いやー楽しかったけどお金使い過ぎた(+_+)
でもでも!!!この日は総額で28,000ウォン(約3360円)も負けてもらった!!!
これって結構すごくないです???
そしてこの日のお楽しみ!「EBS歌謡祭」へ♪
EBSって梨大の放送局らしいんですが、大学生バンドとかの歌謡祭でした。
でも私たちのお目当てはゲストのClazziquai Project~!!!
「私の名前はキム・サムスン」の主題歌歌ってるって言ったらわかりますかね?
アレックスがものすごくさわやかでした~!!!
そして何と言ってもタダ!!!お得でしたよ~♪
あ、あと今放送中のヨン様主演ドラマ「太王四神記」のエンディングテーマを歌ってる新人歌手も来ました。
これがなかなかどうして声の伸びが良くて上手かったですよ~♪そしてかわいかった^^

11月14日(水)
学校が終わって、アミと学校での映画上映「サイボーグでも大丈夫」(ピ、イム・スジョン主演)
を見ようって言ってたんですが、あまりのつまらなさに15分くらいで二人ともコクコク。。。
ってことで途中で出てテスト中3日間通ったカフェに移動して2人で宿題しました。
本日の宿題は作文だったので結構しんどかったですね。。。
あ!それからこの日は久々にレートが良くて100円=822ウォンだったので両替もしました~♪

とまぁこんな感じですかね。
ではではちょっくら本日は夕食を食べに出かけてきます。
初めて会う人と食べるのでちょっと不安ですが^^;

2007.11.02 Fri 23:39
つい1週間前に「歌の授業」の歌の選択が悪い!
と文句を書いたばっかりですが、本日の「歌の授業」のお題はなんと!
sgの「ネサラム」でした~~~←久々の絵文字(笑)
いや~先生なかなかいいセンスしてます。(なんてゲンキンな私)
ちなみにこちらが本日のプリントの一部です↓
P1020173.jpg

P1020174.jpg

ってなわけで先週は半分寝てたような「歌の授業」のだったわけですが
今日はすっかりやる気満々で受けてまいりました!!!
「ネサラム」と言えば、私が初めて聴いたsgの歌でございます!
訳してみたのも確か最初の歌だったんじゃないですかねー?
ってなわけでやっぱりなかなか思い入れの強い1曲。
久々にじっくり歌詞を見てみて「うん、やっぱり間違いなくエエ歌や。」としみじみ感じておりました(笑)

しかし、先生がしょっぱなからドンハとヨンジュンを間違って紹介したもので
つい「先生違いますー!!!ヨンジュンは右の人ですー!!!」と叫んでしまいました^^;
ってなわけでしょっぱなから私がsgバカであることもみんなにバレてしまったわけですが。。。
そしてみんなでシナのドンワン主演のMVビデオを鑑賞した後、
「ネサラム」のみで「ヌリンボ」まで見ないと内容が把握できないMVなので
内容についてあーだこーだ推測し合ったんですが、
私はもちろんもう何度見たか分からないMVなので内容をばっちり把握してるわけです。
ってことで先生から発言禁止令を出されてしまいました(+_+)
でもみんなの意見を聞くだけでも楽しかったです~

そして何よりうれしかったのは隣に座ってたソンヘ氏という在米韓国人のオンニが
ワンフレーズ聞いただけで「すごい!いいっ!!!」と言って
私に「私このCD買うよ~!!!」と言ってくれたこと
それで「この歌は3集でね、もう4集も出てるの。」って話したら「じゃあ4集も買わなきゃ!」
とCD屋がどこにあるかまで聞かれてすっかりお気に入りの様子でした~
そして私とは違う机にいたアミの話では前学期同じクラスだったカンボジア人のソパリも
何度も何度もsgの名前を確認して買う気満々だったとのこと
(あ、「歌の授業」のは2クラス合同で行います。)
いや~さすがsg!いや、やっぱりsg!いや、当たり前ですけど!(笑)
先生、ナイス広報活動!グッジョブでした^^

sgの歌だったら毎日でもやってほしいくらいなんですけどねー。
でも「歌の授業」のは実は来週でおしまいです。
次の週からは・・・何の授業だったっけな?←完全に忘れました^^;

さ、明日はいよいよドンハのミュージカル「フットルース」です~♪
楽しみというか、ハラハラドキドキというか(笑)

Copyright © maronの韓国ミーハー留学日記♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。