FC2ブログ
プロフィール

maron

Author:maron
1年9ヶ月の韓国留学を終え2009年3月帰国しました♪
これからは韓国ドラマ、映画、ミュージカル、コスメなど韓国に関わることをマイペースに書いていこうと思います。
お気軽にコメントください^^
(現在承認制です。)
※相互リンクも募集中です!

FC2カウンター
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログペット
リンク
最近のトラックバック
ランキング参加中!
気に入っていただけたらポチッとお願いします♪

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

maronの韓国ミーハー留学日記♪

韓国語にハマり、韓国芸能にまでハマってしまったmaronのミーハー的韓国留学生活をお届けします(笑)

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.04.28 Mon 21:46
なかなかブログの更新ができない毎日です。
先週の木曜から日曜までちょっと忙しい日々を送っておりました。
なぜってそう・・・sgですとも(笑)

韓国に来てすぐのころは目新しいというのもあって
色んな公開放送を見に行ったりしていたのですが
正直あれすんごく疲れるんですよ^^;
それにコンサートをあれだけ見てしまうと、TVの放送やイベント等の
あの数曲しか聞けない物足りなさ、それに反比例する疲労感から
もうやっぱsgを見るのはコンサートだけでいいやと思っていたわけです。

ですが・・・今回のsgカムバックステージはちょっと特別だったのです。
なぜってそう、韓国内でのドンハの活動はこれが最後だったからです。
契約が5月末までということだったので、
1回くらいドンハお別れコンサート的なものがあると思っていたのに
なんと5月24日から始まるコンサートツアーにドンハは出演しないとのこと。
5月7,8日に日本で行われるファンミとコンサートが最後だというんです。
なので韓国内では各局音楽番組でのカムバックステージが最後ということがわかりました。
こうなったら疲れようがほんのちょっとしか見れなかろうが行くしかありません!
そんなこんなで行ってまいりました!!!

スポンサーサイト
2008.01.22 Tue 23:02
本日お昼前、仕事をしていたら携帯にムンチャが届きました。
それを見て私は目を疑いました。
送り主はsgバカ仲間のすっちさんでした。
なんと・・・ドンハが脱退すると。。。
急いでネットで検索してみると「チェ・ドンハ脱退」のニュースが次から次へと挙がっていました。
どうやらこれはいつもの大げさな誤報ではなさそうだと思っていたら・・・
本日19:22、ドンハのファンカフェにドンハ本人からメッセージが挙がりました。

ホントは今日はどうしても作成しなくてはいけない書類があったんですが
それどころではなく全く手に着かないので
ドンハメッセージの翻訳をしようと思います。。。

2007.11.28 Wed 01:33
本日はひっさびさにsgが出演するイベントへ行ってきました~♪
その名も「世界人権の日記念KBS特集コンサート"LOVE, 3番目の話"」です。(長っ!)
で、サブタイトルの意味は全然わかりません(笑)
多分説明とかしてたと思うんですが会場内が全然温かくなくて
寒くてそんなの全然聞いてませんでした^^;

コンサートの開始時刻は19時で、入場が17時半。
今回の出演メンバーはsgの他にBigBang、FTアイランド、ワンダーガールズ、フィソン、
イ・ジス、イン・スニというなかなか豪華なメンバーで、
何と言ってもBigBang、FT、ワンダーガールズ
が出るってことはギャーギャーうるさい中高生がいっぱい集まりそう。
ってことで今日の宿題は作文で大変な日だったんですがなんとか早めに終わらせて出発!
しかし・・・出発前ちょっと前に梨大駅のすぐ近くにできたマリオンクレープに寄ったら
そこのオッパが日本に2年留学してたそうですっかりつかまって長話。
結局会場に着いたのは16時半ごろでした。
どうやらもっと早く行ってれば1回のアリーナ席の番号をもらえたようですが
結局それはもらえず2階の1番前の席になりました。
まぁ1番前なのでそれなりに見やすいことは見やすかったんですが
生sg史上1番遠かったですね~。。。
急遽来られることになった西亜オンニも無事合流して開演を待ちました♪

2007.11.23 Fri 17:16
とうとう昨日sgの4,5集「Story in New York」の音源が全曲公開されましたね~!!!
皆さんもう聴きました???
私はクリスマスコンサートでサイン入りCD付きの席を購入したので
ネットから音源だけDLして早速聴いております。

いや~久々の新曲もあってうれしいですね~☆
なかでも1曲目「初雪」、2曲目「クリスマス話」はいかにもWinterSongって感じでいいです!
その他今までの歌のリメイクやリミックスも入ってます。
まぁリミックスは歌自体は録り直してないのですが、
ちゃんと録り直してる歌もありますし、これがまたいいんですよ!!!
特にジノ!!!なんか大人になったなぁってかんじです^^
そしてヨンヨンの「カシリ」もいいですし~

それから最近ジノがサイ(韓国のmixiみたいなモノ)も再開してくれましたね~☆
まだ何日も経ってないのにやっぱり凄いアクセス数です!!!
そこに挙げてくれてる写真がまたカッコイイ!!!
ヨンヨンペンの私だったのに、ついついクラッっと。。。(笑)
ってことでずっとヨンヨン写真を守ってきた←のプロフィール写真を
ジノに替えちゃいました~^^;
これ、かっこよくありません???
ホントに最近すっかり男っぽくなっちゃって~♡

さ、では雨が降ってますが友達と約束があるので出かけてきます~

2007.11.02 Fri 23:39
つい1週間前に「歌の授業」の歌の選択が悪い!
と文句を書いたばっかりですが、本日の「歌の授業」のお題はなんと!
sgの「ネサラム」でした~~~←久々の絵文字(笑)
いや~先生なかなかいいセンスしてます。(なんてゲンキンな私)
ちなみにこちらが本日のプリントの一部です↓
P1020173.jpg

P1020174.jpg

ってなわけで先週は半分寝てたような「歌の授業」のだったわけですが
今日はすっかりやる気満々で受けてまいりました!!!
「ネサラム」と言えば、私が初めて聴いたsgの歌でございます!
訳してみたのも確か最初の歌だったんじゃないですかねー?
ってなわけでやっぱりなかなか思い入れの強い1曲。
久々にじっくり歌詞を見てみて「うん、やっぱり間違いなくエエ歌や。」としみじみ感じておりました(笑)

しかし、先生がしょっぱなからドンハとヨンジュンを間違って紹介したもので
つい「先生違いますー!!!ヨンジュンは右の人ですー!!!」と叫んでしまいました^^;
ってなわけでしょっぱなから私がsgバカであることもみんなにバレてしまったわけですが。。。
そしてみんなでシナのドンワン主演のMVビデオを鑑賞した後、
「ネサラム」のみで「ヌリンボ」まで見ないと内容が把握できないMVなので
内容についてあーだこーだ推測し合ったんですが、
私はもちろんもう何度見たか分からないMVなので内容をばっちり把握してるわけです。
ってことで先生から発言禁止令を出されてしまいました(+_+)
でもみんなの意見を聞くだけでも楽しかったです~

そして何よりうれしかったのは隣に座ってたソンヘ氏という在米韓国人のオンニが
ワンフレーズ聞いただけで「すごい!いいっ!!!」と言って
私に「私このCD買うよ~!!!」と言ってくれたこと
それで「この歌は3集でね、もう4集も出てるの。」って話したら「じゃあ4集も買わなきゃ!」
とCD屋がどこにあるかまで聞かれてすっかりお気に入りの様子でした~
そして私とは違う机にいたアミの話では前学期同じクラスだったカンボジア人のソパリも
何度も何度もsgの名前を確認して買う気満々だったとのこと
(あ、「歌の授業」のは2クラス合同で行います。)
いや~さすがsg!いや、やっぱりsg!いや、当たり前ですけど!(笑)
先生、ナイス広報活動!グッジョブでした^^

sgの歌だったら毎日でもやってほしいくらいなんですけどねー。
でも「歌の授業」のは実は来週でおしまいです。
次の週からは・・・何の授業だったっけな?←完全に忘れました^^;

さ、明日はいよいよドンハのミュージカル「フットルース」です~♪
楽しみというか、ハラハラドキドキというか(笑)

2007.10.08 Mon 23:19
昨日の夕方、無事釜山から帰ってまいりました♪(釜山の話はまた今度。)
そして昨日の今日でちょっとしんどかったですが
本日から秋学期も始まりました!
4段階は2クラスあって私のクラスは402組(っていうのか?)です。
前学期で同じクラスだったメンバーが4人と、
前学期は隣のクラスだったメンバーが3人、
今学期から新しく入ってきたメンバーが3人の計11人です。
国別で言うと
日本3人、中国5人、シンガポール1人、在日1人、在米1人です。
まだ初日なのでよくわかりませんが、なかなかいいクラスになりそうな雰囲気です^^
もちろん前学期のメンバー半分は違うクラスになってしまったのでさみしいですが
そして今学期は予習をしっかりやらないとかなり大変そうですが、まぁ頑張ります!!!

で、何が「またまた♪」なのかと言うと・・・

2007.10.01 Mon 23:28
さぁ、続いていきましょう!
お次の登場は台湾版「花より男子」で有名になったF4の登場です!!!
F4くらいなら一応私も知ってます。なんとなくね^^;
彼ら、かなり人気のため個人活動が多くて4人揃うのはかなり珍しいらしいです。
P1010452.jpg
P1010454.jpg
でも・・・個人的には真ん中の2人はかっこいいと思いますがサイドの2人は。。。と思わなくもないかも?
そして4人で歌ってくれるのかと思いきや歌ったのは左のヴァネスのみ。
彼らって別に4人で歌とかは歌ってないんでしょうか?
ご存じの方、教えてください。全く詳しくないので^^;

その後また各国の歌手たちが登場しましたが全く分からなかったのでまたまたはしょりましょう(笑)
そしてやっと日本からの登場です!
当初の予定ではタッキー&翼って話だったんですが結局倉木麻衣でした。
韓国では日本のアニメがたくさん放送されてて名探偵コナンも放送されてるせいか
その主題歌となっていた「Stay by my side」と「Secret of my heart」を歌ってました。
かなり懐かしかったですね~。高校生くらいの頃でしたかねぇ?
でも、それで終わりかと思いきやそこからさらに2曲。。。正直長かった。。。

やっとやっと!お待ちかねです!!!

2007.09.21 Fri 23:04
とうとうsgの4集発売記念全国ツアーがラスト2日となってしまいました!!!!!
sgバカの私はもちろん2日とも行ってきましたよ!!!
まずは15日(土)チャングムテーマパークがあることで有名(?)な
議政府(ウィジョンブ)というところにあるキョンミン大学の体育館で
ラスト前日公演が行われました!!!
ラストですから日本からもsgバカ仲間のみなさん達ももちろん参戦です!
会場前で待ち合わせたんですが、すでにその手にはビールが(笑)
19時開始だったにもかかわらず16時半に行ったらたくさんの人が!
そのほとんどが日本人だったのでは・・・?
やっぱ早めに来るのは日本人ばかりです^^;
韓国人はいつでも遅め・・・というか遅刻?
だって本日の主役張本人のsgメンバーの1人、ドンハ兄さんですら
私が到着した時もまだ来てないとのこと!!!
実は来月からミュージカルの主役をやることになったドンハは
その稽古のためどうやら遅れていたようです。
でもそのおかげでバッチリ間近でドンハ兄さんの拝めました^^
ただカメラ準備ができてなかったためすごいズーム状態になってて
唯一撮れた写真もこんなことに。。。
P1000928.jpg

それにしても開始前1時間すらなかったあんな時間に来て・・・リハーサルは???
ぶっつけ本番ですか?

さ、ではそんな本番行ってみましょう~

2007.09.13 Thu 01:59
9日の日曜日に3回目となる水原へ行ってまいりました。
そう、またしてもsgを見るためです(笑)
前回は全くのsgオンリーだったので今回はちょっくら観光もしてきました♪
P1000764.jpg

P1000769.jpg

前回お母さんとミンギョンと行った時は雨が降ってたんで何もやってなかったんですが、
今回は晴れていて色んなお店が出てたり、あとSBSドラマの撮影もしてました
でも有名な人は見当たらず。ってことでスルーしましたが。
何より楽しかったのは韓服!!!初めて着ました~☆
水原華城ではドラマ「チャングムの誓い」の撮影もしてるので
王妃かチャングムの服を着られるということで、私はチャングム(見てもないのに^^;)友達が王妃を着ました。
友達の許可を得てないので私の写真のみ。
P1000779.jpg ←エプロン着き状態
P1000781.jpg ←外すとこんな感じ
洋服の上から着るのであっとゆー間に着られます。
これでたったの2千ウォン!!!
王妃はちゃんとあのカツラも着けてくれます。

で、その後城壁も登ってここに行くと全体が見渡せるよ
って聞いたとこまで行ったんですが、これがきっつかった。。。
P1000783.jpg

でもその後何気なく入った食堂のテンジャンチゲがめーーーっちゃおいしかった!
今まで食べた中で1番美味しいテンジャンだったかも!
P1000786.jpg


さ、では水原観光はこの辺にしてとっととsgに参りましょう!

2007.09.07 Fri 21:03
えー平日に知り合いが来たりとかテストがあったりとか色々忙しくって
すっかり遅くなってしまいましたが、アンサンコンです。
気づけばもう約1週間が経ってしまいました。。。
すっちさんやニシアオンニがすばらしいレポをとっくに書いてくれたので
なんだかもう書かなくてもいっか?とも思ったんですが一応書こうかと思います

今回のメンバーはおなじみすっちさん&ニシアオンニ。
プラス前回のイルサンコンに初めて行ってすっかりsgにハマってしまった
クラスメートのアキもまた行きたい!とのことで急遽チケットを用意
そんなに前列ではなかったもののドンハにハマったアキにとっては
中央の席でしかも2ブロック目ですがブロックの1番前だったためまぁこの売れ行きにしては
まずまずの席が取れたほうかと思います。
(電話で取ったんですがたまたま1席だけキャンセルが出たとのこと^^)
今回は2回公演だったため1回目の公演開始時間ギリギリに行き
あわよくば無料券や格安券なんかで1回目も見ちゃう?
な~んて思って行ってみたんですが今回はチケットがかなりの売れ行きでいい席はないし
公演が始まってるのにもかかわらず無料はおろかたったの10%しか割り引いてくれない
とのことだったので入るのはあきらめました。
でも今回はちゃんとしたホールだったのでロビーがありなんとそこにモニターが
アップとかにはしてくれませんが1回目もロビーのモニターで楽しみました♪
しかし!!!
ドンハのソロは1曲しかないわ、
ヨンヨンの「テンポル」は1番しかない上にステージから降りてこないわで私たちは大騒ぎ!
そのせいでチケット販売のお姉さんたちも何事かとモニターを見にやってきてしまったほど^^;
でも・・・「どうなってるの?」と私たちには不安がよぎります。。。
結局1回目の公演は2時間もしないで終了。
どう考えても早すぎ・・・2回目はどうなる事やら

ではでは2回目公演開始です

Copyright © maronの韓国ミーハー留学日記♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。